· 

だまされないで!?『飲むだけで痩せる』効果ありません 弥富接骨院整体院

こんばんは弥富市で唯一、本格的骨盤矯正で
楽になるじゃなく治せる治療院の
弥富接骨院 整体院 杉浦です。
今回もブログ見ていただきありがとうございます😊
今回のテーマは

『飲むだけで痩せる』効果ありません。

先日からこんな記事がテレビでも取りざたされていろんなところでみるようになりまた。
食品業界はトクホや機能性表示食品といった飲むことで特定の効果を発揮する食品が流行り大手の企業でもたくさんの物を出しています。
一般の方はどうしてもこう言ったトクホや機能性〇〇と言われるとなんとなく信用度が高くなりホントに飲むだけで痩せるんではないだろうかと勘違いしてしまいます。
今回はこれに対して消費者庁が注意をしています。
他にも健康食品のチラシの内容に誇大広告や数字の誤魔化しなどに対して注意しているようです。
僕も患者さんからよく
『〇〇っていう健康食品はどう?』や
『〇〇体操すると良いってきいたんだけど…』
などといった質問をよく受けます。
こういう時に僕が必ず言うのは
『〇〇だけダイエット』
『〇〇だけ…』と言ったものは絶対ないです。
当院も治療院ですので骨盤矯正を得意にしているのでチラシや広告、ホームページなどに大きく書いていますが実際の治療では骨盤だけでなく全身治療しています。
骨盤矯正は間違いなく必要なものですが単に骨盤だけを治して『はい!終わりです!』とは
いきません。
頭の先から足の先まで全身を診てその患者さん個人個人に合わせて治療個所が違いますし内容も少しづつ変わってきます。
1つ変えたら全部OKなんてことは絶対ありません。
もちろんそういうことはたまにありますが年に一人くらいです。
宝くじみたいなものです。
そんなたまたま当たりました!
みたいな治療は絶対できませんし世の中には100%絶対なんてものは存在しません。
僕の治療も治療家としては100%は目指してます!
しかし現実的には100%は絶対に無理でしょう。
話を戻すと僕がなにか健康食品や体操など沢山の健康に関する情報はありますが勧めるのであれば必ず自分で試したものしか勧めません。
あとは解剖学や生理学などをしっかり踏まえてオススメするので自分の言葉には責任を持っているつもりですので何か気になることがあれば些細なことでも聞いてくださいね!
わからない時はわからないって言っちゃいますが😅

https://mainichi.jp/articles/20171108/k00/00m/040/082000c.amp

 

 

 

 
 
 

初めて来院を考えている方はこちらをどうぞ↓

https://youtu.be/fOSs1HLuo-A

 

無料カウンセリング、ご相談、ご質問、

各種お問い合わせ、ご予約の方は

↓こちらからメールでどうぞ
yatomi.bs@outlook.jp

  

 

エキテンはこちら↓オンライン予約可
http://s.ekiten.jp/shop_1010841/

 

 

Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2-%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2-353983214784728/?locale2=ja_JP

 

 

詳しい内容はこちらへ


ネット予約は24時間受付

予約はこちらから

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」