超危険!筋トレでヘルニアを治したいそこのあなた!!自己流筋トレの怖さ教えます!【弥富接骨院 整体院 筋トレ】


こんばんは

弥富市で唯一!本格的骨盤矯正で楽になるじゃなく治せる治療家!

弥富接骨院 整体院 杉浦です。

今日もブログ見ていただきありがとうございます!

 

今回は『超危険!自己流筋トレ!』ということですが

 

今は空前の健康ブームです。
巷ではいろんな方法で『健康』を商品にして居ます。
衣食住すべてにおいて健康がテーマになっている商品が沢山あります。
その中でも筋トレは一番危険です。
腰痛、肩こり、ダイエット、風邪などなどいろいろ悩みがあるととりあえず自己流で今までの経験や人からのアドバイス、今ならネットなんかでなんとかしようとします。
まだ人からのアドバイスであればいいですが
自己流が一番危険です。
その中でも筋トレは本当に注意してもらいたいです。
今は筋トレするにもいろんな方法があります。
自宅で
大手のスポーツクラブ
小規模の個人でやってるジム
パーソナルトレーナー
などなど
場所は様々です。
それぞれにメリット、デメリットがありますが1番は
費用です。
費用を掛ければ掛けるほどパーソナルになっていきます。
費用が安いと自己流になっていきます。
この自己流に危険があります。
トレーニングはしっかりとした知識がないと良い方にも悪い方にもなってしまいます。
ネットで見てやる方法でもどうしても実践すると自己流が入っていしまいます。
できるだけ自己流を外して正しい方法でやらないと効果も半減し最悪逆効果になってしまうこともあります。
有酸素運動は大丈夫です。
有酸素運動でも十分筋トレにもなりますし健康増進やダイエット程度の効果を目的にしているようであれば十分です。
筋トレするにしてもかならずパートナーがいるといいです。
パートナーに腕の高さや膝の角度などチェックしてもらいながらトレーニングしてもらうといいです。
次にゆっくり一つ一つを正確に大きく動かすことです。
どうしても筋トレ中は沢山回数をしたくなります。
そうすると早くなってしまいます。早くやろうとすると関節も十分使っていません、10回を行うのに1分でやるのか10分かけてやるのかでは全く違うものになってしまいます。
バランスよく行うこと前→後、上→下、右→左必ず全身の筋肉をバランスよく鍛えましょう。
筋バランスも姿勢を悪くします。
重たいものでなく軽い重さでたくさん回数を行うようにしましょう。
重たいものは関節に負担をかけます。
細かいことを言えばもっと沢山注意点があります。
トレーナーさんはトレーニング方法を教えてくれます。
しっかりと正しい方法を身につけると効率よく筋肉が鍛えることができますので間違っても自己流の筋トレは注意して」行うようにしましょう。
 無料カウンセリング、ご相談、ご質問、

各種お問い合わせ、ご予約ありましたら

こちらにどうぞ

yatomi.bsoutlook.jp

 

 

 

 

エキテンからはこちらへどうぞ

http://s.ekiten.jp/shop_1010841/

オンライン予約可

 

当院のfacebookこちらへどうぞ

https://m.facebook.com/%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2-%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2-353983214784728/?locale2=ja_JP

 

ツイッターはこちらへどうぞ

https://mobile.twitter.com/daiki7575

 

アメブロはこちらへどうぞ

https://ameblo.jp/daiki8140?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__daiki8140&utm_campaign=gamp_headerInfo

 

Instagramこちらへどうぞ

https://www.instagram.com/explore/tags/%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2/

 

 

YouTubeこちらへどうぞ

https://youtu.be/z37VQ0a1OLY

 

次回は    についてご紹介致しますのでお楽しみにしていて下さいね!

 

詳しい内容はこちらへ


ネット予約は24時間受付

予約はこちらから

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」