· 

やってしまった・・・。雪の日滑ってぎっくり腰になった方へ 弥富接骨院整体院


弥富市で唯一!

背骨、骨盤ゆがみ矯正整体でどんな痛みも

最短で回復に導く救世主!

治せる治療院の弥富接骨院 整体院の杉浦です。

 

今日もブログ見ていただきありがとうございます!

 

雪の日のギックリ腰です!


先日今シーズン初の雪が降りましたね!

雪が降るとギックリ腰になる方が増加します。

 

なる理由として

 

①気圧が急激に下がる

気圧が下がる事で間接内圧が上がります。

それによって筋肉にもストレスが余計にかかりいつもより簡単に怪我してしまいます。

 

②気温が下がる

やはり寒いのは筋肉の冷えにもなるので急は筋肉が活動してくれません。

 

③普段やらないことをする

名古屋にいるとだいたい年に2回くらい雪が降って積もる事があります。

それだと普段やらないスコップなんかで雪かきをします。

人は年齢が高くなればなるほど身体に遊びがなくなり毎日やってない事だとどんなに簡単な作業でも負担がおおきいです。

 

 

だいたいギックリ腰の人にどうしてなりましたか?と聞くと

『普通に…』と軽微な事でと言われます。

そもそも怪我をする時は

『油断』が1番の理由です!

転ぶとわかっていればたとえ転んでも大した怪我になりません。

『こんな所で転ばない』と思ってるから転ぶし大きな怪我になります。

 

よく転ぶ人よく怪我する人は常にこの場で転んだら…と考えながら作業すると骨折や大きな怪我は避けられるので気をつけましょう!

 

では、やむなくギックリ腰になってしまったら

 

①余計な事はせずにおとなしく安静

こういう長期の休みがあるとどうしても焦ります。

やる事もあるしせっかくの休みなのに動けないしと…

諦めて大人しくしとくのが一番です。

体操して見たり、休みの日でもやってるマッサージ行ったり、ストレッチしてもそう変わりません。

むしろ悪化する可能性もあります。

結局痛いので腹をくくって安静に!

 

②とにかく冷やす

流石に大人しくといってもやはり痛いしなんとか早くしたいですよね。

痛い時は患部を冷やす!

これがなんだかんだで面倒ですが一番痛みを引くには効果てきめんです。

 

③我慢せずできるだけ早く接骨院、整骨院に行く!

整体院やマッサージはいいところもありますがダメなところもあります。

自分が信頼できる治療院があれば良いですが無いのであればなんだかんだで接骨院、整骨院がベターです。

1日でも早く治療してもらえば治りも確実に早いです。

 

当院であれば大概は3、4回あればある程度症状は半分ほどになります。

 

 

土曜日は午前のみの営業です。

予約もほぼ満員状態なので希望の時間にはご予約できない可能性が高いですが急性の患者様には特別に営業後でも診させていただきますのでお困りでしたらまずはお問い合わせください!

 

 

 

初めて来院を考えている方はこちらをどうぞ↓

https://youtu.be/fOSs1HLuo-A

 

無料カウンセリング、ご相談、ご質問、

各種お問い合わせ、ご予約の方は

↓こちらからメールでどうぞ
yatomi.bs@outlook.jp

 

 

 

 

24時間ネット予約OK

https://www.yatomiseitaiin.com/yoyaku/

 

 

 

Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2-%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2-353983214784728/?locale2=ja_JP

 

こちらもご覧下さい。


ネット予約は24時間受付

予約はこちらから

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」