· 

肩こり頭痛とは?

今日の動画のテーマは肩こり頭痛とは?です。

肩こりがひどくなって頭痛は多いですのでこれについてご紹介したいなと思います。

 

 

肩こり非情に多い症状で頭痛も起きやすくなります。

肩こりがあって、頭痛がして、めまいがあってという3点セットって僕は呼んでますけど非常に多いですから気をつけていただきたいです。

 

肩こりとは?でご紹介するんですけど大きく分けると3つになります。

僧帽筋が硬くなって痛くなります。

 

僧帽筋は大きくて首の付け根から肩のはしっこ、首の付け根から肩甲骨のはしっこ、背中はこの辺の高さぐらいまであるのでこういう感じの大きさになります。

 

かなり大きな三角形でこの反対もなのでこういうひし形の筋肉になります。

かなり大きいので解剖学的に言うと3つにわけられます。

 

 

一言で言えば、上部、中部、株と言う感じで上の部分、真ん中の部分、下の部分にわかれるので周りの方、ご自身も同じように肩こりで悩まれている方いると思うんですけどどこが痛いと聞いてみて私は首の辺りが痛いと言う人もいますし、私は肩甲骨らへんが痛いと色々な方がいます。

 

なので上部、中部、株と痛い場所によって原因が違ってきます。

 

肩甲骨の辺りが痛くなる人肩甲骨の内側が痛くなるんだよねって言う方いますよね。

 

頭までこの辺まで痛い方

 

首が首が・・・っていう方もいると思います。

 

それぞれによって原因が違うのでもっと単純に言うと上と下があるんですけど(真ん中は少し置いといて)真ん中から上の人、真ん中から下の人わけていくと真ん中から上の人は背骨にやはり問題があるというのが一般的に多いです。

 

絶対ではないですけどね

 

背中より真ん中から下が痛いと言う人けっこう凝るんですよって方は手に問題がある人っていうのは多いです。

 

たいがいこれであってます。

 

半分以上はこれであってます。

 

やはり腰や骨盤に問題がある人が非常に多い、背骨とか猫背とか多いんですけどて方は手に問題がある手をよく使う人パソコン仕事とかはさみを使う方とかそんな方はこっちが多いです。

 

特徴になるので単純に同じ肩こりでもそれぞれの原因が違うのでやっぱりしっかりとした検査をしてご自身がどこが悪いことでここに症状が出ているかって言うのをしっかり見極める必要があります。

 

単純に揉んだりとかしてるだけではなかなかその場は良くても治る、肩こりにならない身体、僕らが一番良いと思ってるのは肩こりにならない身体になっていただく事が重要だと考えていますからしっかりと検査をして見つければ可能になります。

 

それがひどくなって頭痛が起きます。

関係性があるんですけどこれはまた別の動画でご紹介したいなと思いますのでよろしくお願いします。

 

動画をご覧になりたい方はこちらをクリック

https://youtu.be/gSx4zmM7Mx0

こちらもご覧下さい。


ネット予約は24時間受付

予約はこちらから

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」