· 

ダイエットの種類とは?

こんばんは。弥富接骨院、整体院の杉浦です。

 

これからの夏に向けてダイエットを頑張っている方、多いかと思います。

 

なので今回から何回かに分けダイエットについてお話していきます。

今日のテーマは「ダイエットの種類」についてです。

まずダイエットをする1番の目的、それは「美しくなるため」かと思います。

 

 

それを踏まえた上でダイエットをする種類を大きく2つお話します。

それは「減量」と「体型」です。

この減量が目的なのか体型を変えることが目的なのかで対処が変わってきまし、当然結果も変わってきてしまいます。

 

減量が必要かどうかという基準はBMIです。体重÷身長(m)2で求めることができます。

※身長は必ずmで計算してください。170cmの方なら1.70となります。

この数値が20〜25で収まるのであれば標準、世界基準と言われています。

といっても20〜25って結構幅があります。

日本人は18〜20ぐらいの値を好む傾向にあります。

実際BMIが20ぐらいなのにダイエットしたいと言って来られる方がいます。ぽっこりお腹、下半身太り、二の腕が…など悩みを持って来られますがそうゆう方には無理な減量じゃなく体型を変えてくことが大事ということをお話させていただきます。

 

逆にBMIが高めという方には減量が必要という話をさせていただきます。

こういったように自分が「減量」「体型」のどちらに当てはまるのか、理解するのかが重要になってきます。

自分がどちらに当てはまるのか考えてみてください。

詳しい内容はこちらへ


https://youtu.be/U0tsYLXXiKQ

動画でも紹介しています。


ネット予約は24時間受付

予約はこちらから

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」