· 

整体ヨガ体操教室①

6月よりヨガ教室を始めます。今回のブログはヨガ教室について解説します。

 

当院のヨガのテーマは整体ヨガ体操、自分で骨盤矯正とテーマをあげています。

 

治療院なのでどこか痛い、体の悩みを訴えてみえる患者さんが多いんですけども、当院のやり方としては運動してください、筋トレして下さいなどのお願いは一切しておりません。

もちろん、運動や筋トレは間違いなく必要なんですが、自己流になってしまうからです。

一つの理由としては、運動指導もする方も見えますが、基本的に注意点は正しくやれない、自分に合った運動なのかどうかっていうのが問題で特に正しくやれていないてのが非常にポイントになります。

 

どんな運動でも正しくやれないと意味がない、逆効果になってしまうので、体を壊して健康につながらないので、運動が健康につながらないといけません!!

 

それが、一人ではなかなかうまくできない、指導してもそのようにできない方が多いのでやって下さいとはお願いしていません。

どうしてもやりたい方は、注意点をワンポイント、ツーポイントでやっていただくようにお願いしています。

 

治療の効果を最大にしていくためにはどうしても運動が必要になってきます。

 

当院はなかなかそのようなことをやってこなかったんですが多くの方の悩みの声を頂いたのでこれから進めていこうと思っています。

 

当院の治療&整体ヨガをすることで治療の効果を持続して、再発防止、自分で自分の体を整えていくようなメニューになっていますので楽しみにして下さい。

詳しい詳細はこちらへ


https://youtu.be/-Wt2i8cgzXw

こちらでも紹介しています。


ネット予約は24時間受付

予約はこちらから

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」