· 

整体ヨガ体操教室②

前回に引き続き整体ヨガ体操についてご紹介します。

 

今回は目的・効果をご紹介します。

やはり、どんな運動にも効果目的がありますのでそれをしっかり理解した上でやらないといけません。

1番は自分で骨盤矯正ができる!

当院は骨格、姿勢、バランスっていうのを重視した治療を得意としています。

やはりどうしても施術は先生がやらないとできないですが実際は筋力を使って自分の体を保持する、安定させるには筋力をつけなければいけません。ただその筋力が筋バランス、骨バランスいわゆる姿勢は筋バランス、プラス筋バランスがうまく動かせないと姿勢が崩れたり、歪みが起きたり、可動域が狭くなったりとします。自分の筋力を使って正しく矯正ができるっていうのがうちの整体ヨガの一番の効果となってきます。それに対して目的になるので、一つはアフターケア治療効果を持続させることで戻るって事が少なくなるってことが目的としてあります。

 

いわゆる今来ていただいてる患者様の為の目的になってきますね。

 

後はそれ以外にもあります単純に自分で骨盤矯正ができるので代謝UP、とか筋力の強化、関節の可動域んの増加

ダイエットされてる方にもおすすめです!

 

なにかされてる事が多いと思うんですが、筋トレの効果もUpします。

基礎代謝、関節可動域が増えるので同じ運動をしていても筋力のさらなる増加、筋肉トレーニングの効果が違ってきますのでダイエットにもつながります。

 

 

呼吸はすごく大事です。ゆういつ自律神経の中である程度コントロールできるものなのでこういったすべてのものができるようになります。

 

呼吸にによる自律神経を整えます。

 

 

詳しい内容はこちらをクリック


https://youtu.be/SFV6j1AaKcM

ユーチューブからも紹介しています。


ネット予約は24時間受付

予約はこちらから

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」