肩こりの原因は○○! ○○を治せば肩こり解消

肩コリで悩んでいる方はびっくりされるかもしれませんが間違いなく肩こりの原因の一つに指はかかってきます。

 

当院は姿勢を考えているので、姿勢もかかわってきます。

 

指なんですが、思っている以上使っているし、痛みがはしっているものはたくさんあります。

 

簡単な物で、五十肩、テニス肘、野球肘、手首の腱鞘炎などこういったものもプラス肩、首コリ、腰痛、頭痛など指が関わっていることが多いです。

これぐらい指が関係して痛みがおこる場所は沢山あります。

 

今回は肩コリの話なんですが、肩コリの職種で考えるとデスクワーク、美容師、お裁縫やられる方、などに多いです。

趣味でいくと、スマホ、本を読むのが好きな方などあります。

基本的に何か手を使われるお仕事で逆に手を使われない方はあまりありませんが、細かい作業の方に多いです。

 

もう少しわかりやすく手を使うのに重さではなく難しい事、小さいもの、滑りやすい物、持ちにくい物、繊細な作業などそういう手作業の方、肩がこります。

 

もう一つは頚椎ヘルニア狭窄症の方にこういった症状が起きます。

指を触るとけっこう皆さん痛がります。

 

指を治さないと肩こりが治らないので痛くないように指を触ります。

なのでご自身で治される場合手の関節しわのあるところに刺激(押す)を加えます。

後は手を冷やすのも良いです。

指を治すことで肩こりとは一生さよならできますので試してみてください。

 

 

こちらもチェック