デスクワークで立ち上がるときに腰が痛いあなたへ

弥富市で唯一!骨盤矯正で楽になるじゃなく治せる治療院の弥富接骨院 整体院の杉浦です。

今日もブログ見ていただきありがとうございます!

 

今回は

『デスクワークで立ち上がるときに腰が痛いあなたへ』

ということで送ります。

 

立ってるのは大丈夫なのに座って立ち上がるときに痛いという方はやはり座っている時の姿勢に問題があります。

 

一般的に座り方というと

『背筋を伸ばして垂直に背もたれにもたれないように座りましょう!』

というのが多いですが、やった事のある人はわかると思いますがこれがなかなか難しいし現実できないです。

 

 

僕自身もやってみてものすごい違和感を感じるしこれは無理だなって感じなんです。

ですから僕はこれをススメることはありません。

どんな常識でも10年後には常識ではなくなっています。

常に『当たり前』を疑わなくてはいけないです。

ここで僕がオススメするのは『ベタ足座り』です。

椅子に座るとどうしてもリラックスしたくなりますが姿勢は常に意識することです。

座るときに一番良くないのが下半身の筋力を使わずに座ることです。

ベタ足でしっかり床を踏んでいただくと腰が立って良い姿勢ができます!

足を組む、爪先、カカトが浮いていたり足の裏が付いてくていていない座り方をする人が非常に多いです。

 

このような座り方だと下半身の筋力が弱っていきます。

 

弱ってしまうと下半身が上半身の重みを支えきれないのでさらに腰椎にも負荷をかけてしまうことになりヘルニアや脊柱管狭窄症、坐骨神経なんかも引き起こしますので

一度ベタ足で床をグッと踏んでみてください。

腰が起きて良い姿勢になります。

ぜひ試してみてください!

 

このように正しく体を使えるようになれば身体の痛みの不安は全くなくなり安心して生活できるので試してみてください。

椅子から立つときも手は膝に置きましょう!

手を置いたまま立ち上がる練習をさせていくと最初は不安ですがやってるうちに痛みと不安がなくなりながら症状も減って聞くので試す価値があります!

今日はこれで終わりたいと思いますが最後までブログ読んでいただきありがとうございます!

今の解説がわかりにくいところもあると思いますのでyoutubeの動画で解説してますので詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

こちらもご覧下さい。


ネット予約は24時間受付

予約はこちらから

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」