· 

弥富市、弥富整体院 ツボについて少し紹介します。

 

今回はツボというものについて少し触れていきたいと思います。

 

ツボとは簡単にお話しすると、身体内部の状態が体表に現れやすい部位です。東洋医学的に言うと身体を常に巡っている「気」や「血」が滞ったり、足りなくなったりしてしまうと様々な症状が伴いツボに反応として出てくることが多いです。なのでここにお灸、鍼などを行うことによって症状の改善、予防をすることができます。その中でもお灸はみなさんでも簡単にできる非常に便利なツールです。心地よく温かい感じがして気持ち良くリラックス効果も高いです。

 

ですが、ただ決まった場所にお灸をすればいいというものでもありません。反応が出ている箇所に

的確に施灸することでより効果が高まります。具体的に反応とは、皮膚をそっと撫でるように触れ

ていくとブヨブヨしていたり凹んでいたりと正常な箇所とは違う感覚があります。そこを見つけることができたら指圧してみましょう。鈍く響くような感覚が感じることができればそこがあなたの正確なツボです。

 

難しいですが是非、探してみてください。

 

これからは寒い時期が続きます。

そんな時はお灸がとても有効です。

来月からはヨガ体操以外に新しい教室

も開催予定です。楽しみにしていて下さい。

 

 

こちらもご覧下さい↑↑


タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」


3月中のご予約いただいた先着5名様に次回使える施術クーポン券をプレゼント! 

24時間いつでもネット予約はこちらをクリック