· 

弥富市、弥富整体院 冷え性対策運動スクワットの紹介

弥富接骨院、整体院の阿万です.

 

 

今回はおしりとふとももの後面の筋肉を動かす「スクワット」をご紹介します。

運動のやり方を説明していきます。

 

①足を肩幅くらいに開き、膝を軽く

曲げて胸を張りましょう。

 

②その状態からお床に向かっておしり

をおろしていきます。

この時の注意点は膝がつま先より前に

出ないようにしましょう。

膝が前に出てしまうことにより

おしりに対してのストレッチが抜けて

しまい、ふとももの前面の筋肉を使

って運動をすることになり狙っている

おしりに刺激が入らなくなってしまう

ので注意しましょう

 

また運動のポイントとしてはおしりをおろしていく際に5秒かけておろし、最初の状態に戻る。おしりを下してく時にふとももの後面やおしりが伸ばされるような感覚を感じれると良いですね。

回数としては20回3セットを目安に頑張りましょう。

おしりやふともも後面の筋肉は大きい筋肉です。

その筋肉をしっかり動かすことにより血流量の増加を促すことができ、冷え性対策になります。

どんな運動でも続けることが大切です。習慣になるまでが大変ですが、粘り強く頑張っていきましょう。




プロフィール

こんにちは!阿万一軌です。

高校までは野球一筋。野球で進学先を決めてきましたが、ケガなどもあり高校卒業後トレーナーを目指すために柔道整復師になりました。

身体の仕組みを知り、症状を知り、治し方を習得するのに3年。臨床に立つようになり1年。

 

弥富整体院では一般的な接骨院ではなかなかみることのない長年のお悩みを解決するための仕事に携わることができるため、やりがいと同時に気が抜けない毎日を充実感をもって過ごしています。

 

より少ない回数で回復できるように日々腕を磨いております。なんとな〜く言われた通りに施術を行っていればOKのラクな院に就職した同級生もおりますが、この道に入った志を忘れずにあなたの施術に当たることをお約束します。


こちらもクリック↑


3月中のご予約いただいた先着5名様に次回使える施術クーポン券をプレゼント! 

24時間いつでもネット予約はこちらをクリック

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとおっしゃってください」