· 

ケガ予防のボランティア教室を開催 弥富接骨院 整体院

長いゴールデンウイークが終わり仕事、学校が始まりましたね。

 

本日から通常営業を開始しました!!

連休中の身体の疲れ、ケガ等ありましたらご連絡下さい。

 

 

先日、弥富市にあるフットサルクラブ

『フェリスフットサルクラブ』さんにケガ予防のボランティア教室を開催してきました。

代表の野田さんは非常に優しく常に子供さんの未来を考えてフットサルクラブを運営されていてとても優しい印象の方です。

今回はかなり急遽の中3組の家族の方に来ていただきました!

僕もお子さん、親御さんに向けて話するのは初めてのことなので手探り状態でやらせてもらいましたが、親御さんはやはりお子さんのケガや身長の伸ばし方の話やケガ予防の体操、身体の柔軟性の関しての興味は非常に高い印象でした。

僕自身もこのボランティア教室の目的は未来ある子供達のために好きなスポーツをケガなく、そして、より世界で活躍できる選手を輩出する応援をしたいという気持ちから初めさせてもらいました。

その為には、選手ではなく、そのスポーツの指導者、親御さんの考え方を変えなくてはいけないと思っています。

僕ら世代は根性論で運動していました。

その為には根性論で習った子供がそのまま大人になってちゃんとした指導論も学ばず、自分が習った方法だからとその根性論を子供達に押し付けるのは、全くの間違いと考えています。

そんな、指導者、親御さんの頭を変えなくてはその子供にも間違った指導方法になることは負のループを繰り返すだけです。

僕たちはそんな、勘違いをしっかり正してより良い指導法、より良い知識をしっかり身につけてもらえばそんな想いは必ずお子さんに伝わって結果も変わることができるのではないでしょうか。

自分の治療院もあるので合間にしかできないでさが出来る限り沢山の助けになればと思っています。

もしそういった教室に興味があれば是非メッセージ下さい。

サッカー、野球、ダンスなどどんなスポーツでも痛みやケガで子供の未来を潰すとこは大人がどんなことがあっても守らなくていけないです。

次回は5月25日土曜日です。

もし興味がある親御さん、指導者さんはご遠慮なくメッセージ下さい。

お待ちしております

こちらもご覧ください↑↑


タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとお伝えください」