· 

いつまでやるの?ダメなものはダメ!接骨院不正請求3.8万不支給に!!弥富接骨院整体院

<税を追う>接骨院、不正請求3.8万件不支給に 施術・負傷部位水増し 東京新聞記事より

こんな記事がありました。
未だにこんなこんなことだから柔道整復師や接骨院の信用されない、地位が向上しないんだろうな。
『今までこれでやってきたんだから大丈夫。 
なんて思っていると本当に柔道整復師という国家資格自体の剥奪にもなりかねないという危機感を持ってもらいたいですね。
良い悪いは別にして
法律で決まってるんです。
体罰がなにがあってもダメな様に
ケガでなくてはどんなことがあっても接骨院では保険治療行えないんです。
当院でも今だに来院された患者様『保険使えるの?』『肩こりはダメなの?』『違うところは使えたのに』と言われます。
残念ながらダメなんです。
それは税金から支払われているからです。
税金から払われるということは国民みんなのお金だからです。
自費の治療は患者様自身のお金からお支払いいただくので誰にもとやかく言われる事はありません。
税金、国の、国民のお金を使うと言うことは使い方にも制限があるんです。
患者様の意識改革、常識改革が必要ですが、
その前に柔道整復師、接骨院の先生自身の意識改革、常識改革が必要だと僕は思います。

詳しい内容はこちら↓↓