· 

腕が上がらない・・・。『自分は五十肩?これになったら五十肩セルフ検査法』

弥富市で唯一!骨盤矯正で楽になるじゃなく治せる治療院の弥富接骨院 整体院の杉浦です。

今日もブログ見ていただきありがとうございます!

 

今回は『自分は五十肩?これになったら五十肩セルフ検査法』

 

 

最近肩が急に理由なく痛くなってなぜかわからないけど『もしかしたら五十肩かも?』と思ってる方もいると思いますが自分でできる五十肩検査法、ポイントをお送ります!

 

①可動制限

動きに制限がかかる状態です。

検査をするときは必ず左右の両方でやってみしょう!

左右でやるのはどう悪いのかわかりやすいからです。

両手で同じことをして明らかな左右差があるのであればやはり異常です。

実際の動きとしては手が挙げられない

結髪という髪を結ぶ格好ができない

結帯という帯を結ぶ格好ができない

のいずれか一つでもダメです!

 

②夜間痛

夜中寝ていて痛くて起きてしまう

寝返りが痛くてできない

という症状がありますが

 

③指がこわばる

手の指が痛い、強張りのある人です。

朝起きて握力が少なく感じる

時々痛い時があるなど指の些細な症状でも気をつけるべきです。

 

④首を回してボキボキしたくなる

肩がコル人にも多いですがこれも五十肩になりやすい兆候ですね。

顎で鎖骨が触れないなんかもクビが動いていないので要注意です!

 

⑤手を背中で組めない

片方が頭の上から片方を背中から回して肩甲骨辺りで組めない人いますよね?

これも痛みがなくてもできなければ予備軍ですね!

 

その他に

補足として肩の痛い場所によって治し方が違うので注意が必要です。

大きく分けて肩の前、後ろ、横この3点です。

それ以外にも肩甲骨周りの痛みを訴えるかたもいます。

それぞれ全て原因や治し方が違ってくるのでネットやテレビで見た方法で治る人治らない人といます。

 

しっかりと自分に合った方法でやらなくてはいけません。

それに関してはまた後日紹介していきますので今日はこのくらいにします。

 

2つ以上当てはまったら五十肩確定です。

 

1つだけだと予備軍です。

 

さて、あなたはこれのうち幾つ当てはまりますか?

 

初めて来院を考えている方はこちらをどうぞ↓

https://youtu.be/fOSs1HLuo-A 

 

無料カウンセリング、ご相談、ご質問、

各種お問い合わせ、ご予約の方は

↓こちらからメールでどうぞ

yatomi.bs@outlook.jp

 

当院のホームページはこちら↓

http://www.yatomi-bs.com/ 

 

24時間ネット予約OK

https://www.yatomiseitaiin.com/yoyaku/ 

 

エキテンはこちら↓オンライン予約可

http://s.ekiten.jp/shop_1010841/ 

 

Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2-%E5%BC%A5%E5%AF%8C%E6%95%B4%E4%BD%93%E9%99%A2-353983214784728/?locale2=ja_JP 

タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとお伝えください」


こちらもご覧下さい↑↑