弥富のオススメここいいねの紹介です。 弥富接骨院整体院

毎月弥富整体院ニュースレターで弥富のオススメを掲載しています。

 

今月のオススメは代表の杉浦からご紹介させていただきます。

今回ご紹介するのは僕の妻がやっている「弥富こどもピアノ教室」を紹介させて頂きます。

 

ピアノ教室のコンセプトは「子供のやりたい気持ちを育てる教室」です。

 

お子さんの習い事でオススメなのは①体操②そろばん③ピアノがトップ3です。

その中でもピアノは脳トレとしてもとても有効的です。

 

ピアノは両手と両足でそれぞれ違う動きをしながら楽譜を先読みしていくというとんでもなく難しいことをしています。

 

考えている事と動かしていることが違うというのはとっても脳を鍛えるにはとても良く「頭の回転」が早くなります。

 

子供の習い事としては一番のオススメです。

 

最近の教室ですとピアノが弾けても楽典を教えている所が少なくなっているようです。

 

楽典とは「音楽に関する最低限の知識」と言っって「音楽の文法」とも言われているようです。

いわば知識がないままただ弾いているという事です。

 

妻も楽典を習っていないお子さんがいることを非常に危惧していました。

 

当教室では必ず楽典を習ってもらい基本を大事にしながら楽しくよりピアノに興味を持ってもらえるような指導を目指しております。

 

詳しく興味があればホームページもしくは杉浦までお問い合わせください。

ニュースレターに掲載させて頂ける方はご連絡ください!

地域活性化になにか一緒にやりませんか??

よろしくお願いします。


タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとお伝えください」