· 

『子供の未来を手助けできる大人に』 と言うテーマで講演会を開催させていただきました。 弥富接骨院整体院

はばたき幼稚園子育て講演会

 

先日はばたき幼稚園で

『子供の未来を手助けできる大人に』

と言うテーマで講演会を開催させていただきました。

 

15名ほどの親御様にご参加いただきありがとうございます。

 

内容としては

姿勢をテーマとして

正しい姿勢とは?

身長伸ばし方

日常生活習慣の間違いや勘違い

正しい知識を身につけていただいてお子さんの成長を守れるように、

ネットやSNSに惑わされないようになっていただける話をさせていただきました。

 

冒頭に聞きたいことがあればお答えしますと言うことで講演前に事前に

『今日聞きたいことは?』

で聞いてそれぞれからの質問にも時間のある限り答えさせていただきました。

 

やはり主婦の方々はご自身が肩こりや腰痛の方が多く、ご自身の悩みもよく聞かれました。

 

みなさんも非常に前向きに聞いていただき、常に和やかな雰囲気で進めることがてきていました。

 

姿勢の大切さや重要性を感じていただきたく、

立位体前屈で床に手がつかない方をある場所を押さえるだけで床に手がついたりつかないにしても柔軟性が上げるデモンストレーションをさせていただき非常に感動していただきリアクションもよく、とてもビックリしていただき感謝です。

 

 


今後も講演をさせていただける場所を提供していただける方がいらっしゃるのであればご一報いただければスケジュール合わせさせていただきますのでfacebookやInstagramのメッセージ下さい。

 

ご連絡お待ちしております!




タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとお伝えください」