コロナが怖い時の恐怖解消方法 弥富接骨院整体院

コロナは怖い時の恐怖解消方法

 

 

コロナ感染怖いですか?

 

最近コロナ感染急激に増加して不安でたまらないですよね

僕もコロナ感染したらどうしようと怖いです。

 

患者様でも感染したらどうしよう、、、

と不安を訴える方が増えてきました。

 

コロナ不安での解消方法をご紹介します。

 

今回ご紹介する方法は全く不安や恐怖が無くなるものではなく、不安と向き合える、飲み込めるようになって不安をうまく付き合えるようになる方法です。

 

やる事は2つだけです。

 

①コロナ感染して起きる不安を全て書き出す

②書き出した不安はどうやったら解消出来るか書き出す

コレだけです。

 

例えば

よくある不安に

❶コロナ感染したら死んでしまうのではないか?

❷コロナ感染して社会的制裁を受けてしまうのではないか?

この2つが多いです。

 

 

❶はデータを見てみましょう。

データを見ても今はコロナ感染による死亡者は非常に少ないです。

 

これは最初よりも医療現場が進歩しているからではないでしょうか?

 

どういう治療をしたら改善するかが現場である程度進歩してるからではないでしょうか?

 

だからコロナ感染しても死んでしまう事はほぼ無いと考えてもOKでは無いでしょうか。

 

❷の方の不安が最近は非常に多いです。

コロナ感染して近所からいじめられないか?

 

職場から嫌な顔されないか?

 

お店でコロナ感染が出たら風評被害が出てお客さんが来なくなってしまうのではないか?

 

こういった不安の方が実際には不安としては大きいです。

 

僕自身もこの不安が強いです。

 

この不安を取るのは非常にむずかいですが、ひとつ考え方として

もし、自分の職場の同僚や馴染みのお店、や近所の方がコロナ感染した時に絶対に優しくしてあげてください。

 

『それは大変だったね、しっかり治して元気に戻ってかきてね』

と声をかけてあげてください。

 

風評被害に遭いたく無いのに自分が風評被害や相手を嫌悪するなど絶対にあってはいけません。

 

全員誰がなってもおかしくない状況ですので全ての人が、

『お互い様』です。

 

そういう心構えでいるだけで少し気分も良くなります。

 

こういった感じで不安要素を書き出してその解決法を少し考えるだけで不安は減りますし覚悟ができます。

 

皆さんも不安で押し潰されそうであればぜひ試してみて下さい。

 



タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとお伝えください」