あなたが受けているのは治療?それともリラクゼーション? 弥富接骨院整体院

いつも投稿を見て頂き本当にありがとうございます。

 

テーマ「あなたが受けているのは治療?それともリラクゼーション?」

 

 

まず、初めて治療院に行かれる場合に注意をして頂きたいのが、初診時に腰が痛い、首が痛いなど症状があるにも関わらず原因をはっきりと明確にせず施術が始まるのは絶対におかしいです。

 

その時点でリラクゼーションと言っていいと思います。

 

 

なぜかというと

病院で考えていただければわかると思いますが、どの病院でも

問診→検査→施術の順で物事が進んでいくと思います。

 

治療であれば必ずこの順番をたどると思います。

 

では問診、検査、治療は具体的に何をするのか?ご紹介します。

 

問診→患者様が何に困っているのかを施術者が把握し、それを患者様と共有する。

 

 

検査→痛みの原因となっている悪いところを探す。

 

 

治療→痛いところを施術するのではなく検査でわかった悪いところを施術する。

 

 

検査なく施術を始めるのは治療ではなくリラクゼーションです。

 

 

治療は検査をして悪いところを見つけて施術を行い、治していくものだと思います。

 

当院では今回お話しした問診、検査をしたうえで痛みの原因追及に力を入れて施術を行っております。

 

今ある痛みの原因がわからず治療を受けている方、ご自身の体、姿勢がどのようになっているか詳しく知りたい方は是非ご来院をおすすめします。

 


注)必ずご覧下さい↓↓


ご予約はこちら↓↓


タッチで今すぐお電話!

「ホームページ見てとお伝えください」