· 

目の前の命が最優先 弥富接骨院整体院

目の前の命が最優先

アメリカ大統領選挙が終わりましたね

 

 

日本で選挙の動向を見ているとトランプさんの選挙活動ばかり取り沙汰されて見ていてやはりトランプさんが勝つのかなぁ

と勝手に思っていました。

 

ところがバイデンさん有利という事で僕が感じたのは

『経済活動より命優先』

なんだと感じました。

 

 

アメリカ国民のデモや訴えを日本の報道で見ているとどうしてもアメリカ国民は経済活動や自分の自由を優先する国民性なんだろうなと勝手にイメージしていました。

 

 

ところが開いて見たらやはりトランプさんのコロナに対する甘い考えやコロナ対策の薄さ、対応の遅さなどにやはり不信感や不安を感じている人が多かったのでしょう。

 

 

どんなに経済学者さんたちも経済の重要さを語って自殺者や貧困者の問題で経済活動を推し進めても人間は目の前の命の方が大事に思うんだという事がわかりました。

 

 

 

アメリカ人もやっぱり人間なんですね。

 


予約はこちらへ↓↓