· 

ヒゲ脱毛で後悔しないための豆知識  つる美とつる太

ヒゲ脱毛で後悔しないための豆知識

目次

ヒゲ脱毛の方法と効果

ヒゲ脱毛の脱毛完了期間

ヒゲ脱毛の費用

ヒゲ脱毛で後悔、失敗パターン

 

オススメのサロンの選び方

私自身もいろんなサロンやお店を経営してきた経験からどんなお店が良いお店か、

失敗しないサロンの選び方、ポイントをご紹介していたいと思います。

 

このブログが読み終わった後には、自分の理想とする脱毛サロンが選べる様になっていますのでしっかり読んでください。

 

ヒゲ脱毛の方法と効果

 

脱毛方法には大きく分けて3つの方法があります。

 

電気脱毛(ニードル)

医療レーザー脱毛

光脱毛

の3つです。

 

それぞれには脱毛の方法の特徴と効果に違いがあります。

 

それぞれの脱毛方法の特徴

電機脱毛(ニードル):プローブという細い針を毛穴に刺して電気を流すことで毛根自体を破壊する方法

 

メリットは確実に永久脱毛ができる

 

デメリットはかなり痛みがある、時間がかかる、費用が高額

 

医療レーザー脱毛:光脱毛よりも強い電気でより深い毛根まで破壊する方法

 

メリットは永久脱毛ができる、電気脱毛より痛みがない、時間も少なく済む、費用も抑えられる

 

デメリットはレーザーが全ての毛根に当てられていないと脱毛漏れがある

 

光脱毛:医療レーザー脱毛より弱い刺激で毛根や毛の発育させる組織を破壊する方法

メリットは最も痛みが少ない、連射できる機械もあり以前よりも数倍早く完了できる、費用も最も安価

 

デメリットは永久脱毛ではなく抑毛でしかない

 

結局上記でわかる様に

「電気脱毛」ー「医療レーザー」ー「光脱毛」

 

それぞれのメリット、デメリットが相対的になっています。

 

電気脱毛のメリットは光脱毛のデメリットになっていますし、

電気脱毛のデメリットは光脱毛のメリットになっています。

 

その間に医療レーザー脱毛が存在しています。

 

脱毛方法による効果の違い

 

3つの方法をわかりやすく比較すると

 

①痛み

②完了期間、回数

③費用

で比べると自分にあった脱毛方法が決まってきます。

 

 

①痛み    

電気脱毛>医療レーザー脱毛>光脱毛

 

電気脱毛は相当痛いです。

 

痛みとしては男性でも断念するほどです。

 

対応としては麻酔というオプションもありますが当然費用がかかります

正直、私自身はやったことがないのでわかりませんが、麻酔をするというのはとっても怖くてビビってしまいます。

 

医療レーザー脱毛は電気脱毛より痛みは少ないですが痛くないということは無いです。

 

正直、どれだけ我慢強いかどうか個人の問題もあるのでわかりませんが痛みに弱い、痛いのは嫌な人は一度体験するしかわかりません

 

私の痛みの感覚的には10が我慢出来ない痛みとしたら「6」というところでしょうか

光脱毛は最も痛みが少ないです。

 

検討している脱毛サロンが使っている機械がどのメーカーのものを使っているのかにもよるのでこれも最後は通うサロンでぜひ体験してみてください。

 

私自身体験した機械は5メーカーほど体験しましたがネットで業務用脱毛機を検索すると20メーカー以上はあります。

 

私の体験した感覚としてはどのメーカーも痛みが全く0ということはありません。

 

私の痛みの感覚的には「10」が我慢出来ない痛みとしたら最大で「3」最小で「1」といった都ところでしょうか、、、

 

②完了期間、回数

    

電気脱毛<医療レーザー脱毛<光脱毛

完了期間 電気脱毛      1年〜2年

医療レーザー脱毛  1年〜2年

光脱毛       半年〜1年

 

完了回数 

電気脱毛      12回

医療レーザー脱毛  10回

光脱毛       10回

 

ここで注意してもらいたいのが期間と回数が相対していないところです。

 

電気脱毛は2ヶ月に1回程度で進めていきます。

 

これは毛周期と言われる毛の発育周期に合わせて脱毛の施術を受けなくてはいけないところです。

 

しかし、最新の光脱毛機に関しては発育を促す器官を破壊するのでそもそも毛周期に関係なく背術を受けることが可能です。

 

そのために2ヶ月に1回程度の頻度が最短で2週間に1回背術を受けることが可能になっています。

 

これによって完了期間に大きな差が生まれます。

 

完了回数 電気脱毛      12回  

2ヶ月に1回背術受けると→24ヶ月(2年)

 

医療レーザー脱毛  10回  

2ヶ月に1回施術受けると→20ヶ月(1年8ヶ月)

 

光脱毛       10回 

2週間に1回施術受けると→5ヶ月

 

 

これだけ完了期間に差が出ます。

 

もう一つ注意としては施術時間です。

 

全身脱毛を受ける場合、全身施術を受けると何分の時間が必要になるのか?

これのとても重要です。

 

全身施術の時間

 

*電気脱毛     毛穴1本1本やっていくので1日では終わりません

 

*医療レーザー脱毛 1時間〜2時間

*光脱毛      45分〜2時間

 

 

光脱毛は最新機器では高速連射機能が搭載されている機械も出てきてこれまで単発でしか打てなかったものから5連射、10連射というものもまで出ています。

 

これによって今まで全身2時間以上必要だった施術時間が半分以下の30分、45分で終わらせることが可能になっています。

 

 

 

 

ヒゲ脱毛の費用

 

費用は失敗、後悔しないためにはとても大事な要素です。

 

ここで注意してもらいたいのは

 

1回の施術料金と脱毛完了した時のトータルの費用です。

 

1回はどんなに安くてもトータルしたら意外に高額になっていると

 

「騙された!!!」

 

となって後悔してしまいます。

 

電気脱毛      価格はヒゲ脱毛で 5回で脱毛完了  30万前後

医療レーザー脱毛  価格はヒゲ脱毛で 5回で脱毛完了  20万前後

光脱毛       価格はヒゲ脱毛で10回で脱毛完了  10万前後

が相場言ったところです。

 

正直価格も剃毛費用や脱毛後のケアをススメているサロンもあるのでそう言った細かい費用も考えると正確な脱毛完了の費用はわかりません。

 

 

 

ヒゲ脱毛で後悔、失敗パターン

 

失敗パターンはとにかく費用にだけとらわれることです。

 

安いから満足できない、悪いというわけではありません。

 

自分がどんなところに満足度を求めるのかをしっかり考えましょう。

 

先ほど言った様に安全安心に脱毛は受けられるサロン、クリニックがほとんどです。

 

「高いけど店内がオシャレで洗練され、スタッフの接客も行き届いている」

 

「高いけど店内がオシャレで洗練されているが、スタッフの接客が酷くてさらに高額のメニューの勧誘がある」

 

「安いが店内が清潔でもオシャレではないが、スタッフの接客も行き届いている」

 

「安くても店内がオシャレで洗練されているが、スタッフの接客が酷くてさらに高額のメニューの勧誘がある」

 

いろんなお店があります。

 

安さには必ず理由があります。

 

その安い理由が納得できれば問題ありません。

 

 

 

例えば

 

セルフ脱毛で自分で機械を扱ってもらう

 

剃毛は必ず自分で行ってから来てもらう

 

お店の内装がシンプルで豪華な装飾やお洒落なアメニティがない

 

芸能人を使って広告していない

 

こう言ったところは全て経費になっています。

 

 

お金のことよりもリラックスできるところや安全性を求めている雰囲気や手前、サービスを重視したいという人は高額のサロンがオススメですが、そうではなく脱毛が安全安心に費用を抑えて完了させたいという方はしっかりと考えてサロンやクリニックを決めないと失敗につながります。

 

 

オススメするサロンの選び方

①1回では終わらないので数回10回程度で定期的にちゃんと通える場所

②痛み、完了までの期間、自分の予算

③お店の雰囲気

この3点を考慮してそこからネットやホームページを見て雰囲気や大体の費用で必ず1回はお試しを受けてみてください。

 

後はどんなに安くても何回も施術を受けなくてはいけなかったり、施術回数が少なくても1回の施術時間が長時間になる

これも費用は抑えられも拘束時間が長くなるのも意外にストレスになります。

 

あとは予約が取れない、お店が潰れてしまった、なんていうトラブルもよく聞きます。

 

他にも脱毛の価格が安いのに脱毛以外の化粧品、メンテナンス費用などで勧誘が厳しい、しつこいと言ったこともききます。

 

正直、効果と安全であることは当たり前すぎて評価の基準にもなりません。

 

硬毛化や多毛化なんていうトラブルもありますがこればかりは「やってみないとわからない」というのが現実です。

 

ご自身とマシンとの相性もあります。

 

最新の脱毛機は安全性、効果ともに多少の違いはあれども多くは違いは私自身感じません。

上記の相場に比べて費用がありえないほど安い、施術せてもらうスタッフの給料ってどうなっているの?

 

と、疑問に思うほどの低価格であるのであればそれは気をつけることをお勧めします。

 

私自身も現実的に脱毛サロンを経営していくには売り上げを上げなくてはお店の存続もできませんし、結果的にサロンが潰れたらそれこそお客様にとって最も不利益な軽と言わざるをえません。

 

どんなに安くても、お店が潰れれば「失敗です」

我々のサロンではお客様の理想とする脱毛を安心安全に行いかつできる限り低価格で、今までの脱毛サロンの常識に囚われず、できることは自分で行ってもらうセルフ脱毛という形にすることで無駄を最小限にしているサロンです。

 

 

オシャレで洗練された自分が寝ているだけで全てやってもらえるサロンもありますが当店はそういうお店ではありません。

 

しかしそう言ったお店を御希望されることも全然問題ありません。

 

自分の理想とするサロンはどう言ったサロンかを上記のことから少し考えていただき参考にしていただけると嬉しいです。

 


こちらもご覧ください↓↓

タッチで今すぐお電話!

↑↑ボタンをタップで電話できます。

「ホームページを見て電話をした」とお伝えいただけるとスムーズです。

ご予約時に「ホームページの脱毛サロンを見て」スタッフにお伝えください!