· 

セルフ脱毛メリット・デメリット セルフ脱毛サロンつる美とつる太

セルフ脱毛メリットデメリット

 

目次

●セルフ脱毛のメリットは好きな時にできる

●リーズナブルで脱毛ができるのも1つのメリット

●デメリットはセルフ脱毛はムラが出る

●セルフ脱毛は簡単だけどプロとは差がでるのは事実です

 

 

 

 

セルフ脱毛のメリットは好きな時にできる

セルフ脱毛のメリットはやはり自分の好きな時に好きな場所を好きなだけ脱毛ができる自由差だと思います。

 

脱毛サロンだと「予約」「足を運ぶ」「カウンセリング」「脱毛」「支払い」「帰宅」

と言う面倒なステップを踏まなければなりません。

 

特に予約に関しては、自分での予定とサロン側の空きを調整しなければなりません。

 

大手サロンだとこの予約すら非常に困難で、簡単に予約を取ることができません。

 

 

予約がやっと取れたと思った頃にはもう毛がぼうぼうになりまたやり直しの繰り返しで余分な時間ばかりがかかってしまいます。

 

 

リーズナブルで脱毛ができるのも1つのメリット

 

他には、リーズナブルに脱毛ができるのももうひとつのメリットですね。

 

セルフ脱毛のメリットはやはり「リーズナブルに脱毛ができる」所です。

 

 好きな時に、好きなだけ脱毛ができるというのは、思いのほかリーズナブルに済ませることができるのです。

 

例えば、脱毛エステサロンで1つの部位を依頼したとき、大体2千円~5千円程度の金額が必要になります。

 

 しかし、セルフ脱毛だと低料金で何度でも複数の部位を脱毛できるのは、非常に大きなメリットといえますよね。

 

 

デメリットはセルフ脱毛はムラが出る

 

デメリットは、色々とありますが、やはり大きなところではムラができるがあげられます。

 

特にVIOゾーンのような脱毛が難しい部位になると抜き残しができ、かなり見苦しい状態を作ってしまう可能性もあります。

 

Oラインに関しても、鏡を使用しないとどうしても見えない毛というのが出てきてしまうのです。

 

これがセルフ脱毛の大きなデメリットの1つになります。

 

セルフ脱毛は簡単だけどサロンとは差がでるのは事実です!

そもそもお金を払ってまで脱毛をしてもらう必要があるのか?

 

結論から言うと

脱毛結果に関しては大きな違いがでます。

 

やはり仕上がり具合は、全く異なるので、お金を払ってでもサロン等で受けるべきだと言えます。

 

例えば、先ほどメリット、デメリットについて色々書きました。

 

その中のデメリットの一つムラができる!については、

お金を払って脱毛をすることで解決できると思います。

 

サロンにお願いすれば、脱毛にムラができないです!なので脱毛の仕上がり具合が異なるということです。

 

簡単にできるような部位例えば指や手のムダ毛などは

わざわざサロンで脱毛しなくてもセルフ自宅での脱毛で十分だと思います。

セルフ脱毛と脱毛サロンで脱毛した場合何処にどのような差が出るのか?

仕上がり具合に差が出ることが挙げれます。

 

ただし、VIOゾーンのような難しい部分は差がでます。

指、手などの簡単な部位は差が出ません。

 

これだけでも、脱毛サロンに脱毛を依頼すると良いとですね。